クリスマススペシャルパイレポート ’97 (2)

食べました! クリスマススペシャルパイ!


と、いうわけで、12/23、仙川店に、予約していたクリスマスパイ「フレッシュストロベリー」を受け取りに行きました。
お店に入ると、いつもどおり、大勢のウェイトレスさんに「いらっしゃいませぇー」と迎えられ、私は正面のショーケースに向かいました。
ショーケースには、デコレーションされたパイが豪華に飾られています。
私が注文書を手渡すと、ウェイトレスさんはショーケースを開け、なんと正面に飾られているパイを取り出しました。 私の注文したパイは、その日、ショーケースに飾られていたんですね。すごいっ!
そして、しばらくたつと、すごく大きな袋がでて来ました。
クリスマスツリーの描かれた、クリスマススペシャルパイ専用の袋です。
これはレア物だぁ。

家に持ってかえって袋を開けてみると、これまたクリスマス仕様の発泡スチロールケースが登場。きちんと保冷剤入れもついています。
そしてケースを開けると・・・
出ました!
カットされていない、ホールのフレッシュストロベリーです。
クリスマス用のデコレーションも可愛いですが、圧巻は、カットされることなんて全く考えていないような、丸ごといちごの山盛りです!
早速フォークをとり出して、カットもせずに家族で食べました。
真ん中のいちごは、食べても食べても出て来ます。あまくておいしいいちごです。
クッキー生地のパイも、クリームも、冷えててとっても美味しいんです。
すごく高かったけど、注文して良かった!
とても満足のクリスマススペシャルパイでした。
クリスマススペシャルパイレポート ’97 (1) へもどる

この記事を書いた人

川井 昌彦
川井 昌彦
FAシステムメーカー、国内最大手印刷会社製版部、印刷・ウェブ制作会社を経て、家庭の事情で実家に帰省して独立
現在はフリーランスと制作会社シニアディレクターのマルチワーク
ウェブ制作のほぼ全般を見渡せるディレクター業務が主だが、デザイン・コーディングも好き

1997年ブログ開設
WordPressコミュニティには2011年から参加
WordCamp Kansai 2016 セッションスピーカー
WordCamp Tokyo 2023 パネルディスカッションパネラー
WordBench京都、WordBench神戸、WordPress Meetup八王子など登壇多数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Vektor Passport(ライセンス期間1年)
VK Filter Search Pro
Vektor WordPress Solutions
PAGE TOP