まい泉で宴会

先日、station5つながりの方たちの飲み会に参加しました。(実は、GWの間だけここで仕事をしていたのです)
で、飲み会の会場が、表参道の「まい泉」。
店名を聞いたときは、「とんかつ屋さんと同じ名前の店があるんだー」と思っていたのですが、なんと、ずばり、あの「とんかつ屋のまい泉」だったのです!
席を用意してもらっている間にメニューを見ていたら、前半は普通に「ヒレかつご膳」とかなのですが、後半には「夕暮れメニュー」みたいなのがあって、「ハイボールセット」とかおつまみっぽいのが載っています。
おつまみといっても、シューマイ、ミートパイ、焼豚、オムレツ、サラダといったものから、メンチカツ、ヒレカツ、ロースカツなどなど。普通の飲み屋とは一味違った肉がらみの美味しそうなメニューばかり。
で、何を注文したかというと、メニューのおつまみのページを開いて「ここからここまで全部!」(笑)
ははっ! これも、大人買いというのでしょうか。
まわりは普通に定食とかご膳とか食べているのに、私たちの一角だけは酒飲んで盛り上がっていて、なんか変な感じでしたが、とっても楽しい飲み会でした。
料理はみんな、さすがに美味しかったです。
値段も意外にリーズナブル。半分女性だったからかもしれないけれど、4,000円程度で収まりました。
そんなに飲まない場合は、こういうところもいいかも知れませんね。
とんかつ まい泉
http://mai-sen.com/restaurant/

この記事を書いた人

川井 昌彦
川井 昌彦
FAシステムメーカー、国内最大手印刷会社製版部、印刷・ウェブ制作会社を経て、家庭の事情で実家に帰省して独立
現在はフリーランスと制作会社シニアディレクターのマルチワーク
ウェブ制作のほぼ全般を見渡せるディレクター業務が主だが、デザイン・コーディングも好き

1997年ブログ開設
WordPressコミュニティには2011年から参加
WordCamp Kansai 2016 セッションスピーカー
WordCamp Tokyo 2023 パネルディスカッションパネラー
WordBench京都、WordBench神戸、WordPress Meetup八王子など登壇多数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Vektor Passport(ライセンス期間1年)
VK Filter Search Pro
Vektor WordPress Solutions
PAGE TOP