アフィリエイトを設置してみました

サイドバーがあっさりしていたので、アフィリエイトを設置しました。
以前からバリューコマースとAmazonのアフィリエイトを適当に設置していたのですが、収入がない上に目障りだったので、収入はともかく、目障りにならないようにしてみました。

まずは、バリューコマース。
以前設置していたウィジェットは目立ちすぎていたように感じていたので、シンプルなリンクテキストとバナーに変更。
リンクバナーはオファーリストを眺めてもパッとしなかったので、テクニカル系のものを後で探して変更してみようかなと思っています。

次に、Amazon。
こちらは、ぜひとも「自分のおすすめ」を設置したいと思っていたので、迷わず「ミュージック」のカテゴリから、「Perfume」の検索結果が表示されるようにしました。
デザインは、色がサイトに合うようにちょっといじっただけ。
Amazonの設定画面でCSSが変更できるので、かなり見た目のカスタマイズができます。
これが結構面白いのですが、そのままでもピッタリだったのでデフォルトに戻して設置してみました。

そういえば、記事中にアフィリエイトが入っているブログを多く見かけますが、皆さんはどう思います?
私は気に入った記事をEvernoteに放り込んで活用しているのですが、いつも、記事中のアフィリエイトが邪魔だなぁと思っているんですよね。
記事の最初や最後に入っているならともかく、途中に入っているのは記事が見づらくて好きじゃありません。
このサイトでは、なるべくそういうのはやめたいなぁって思っています。

この記事を書いた人

川井 昌彦
川井 昌彦
FAシステムメーカー、国内最大手印刷会社製版部、印刷・ウェブ制作会社を経て、家庭の事情で実家に帰省して独立
現在はフリーランスと制作会社シニアディレクターのマルチワーク
ウェブ制作のほぼ全般を見渡せるディレクター業務が主だが、デザイン・コーディングも好き

1997年ブログ開設
WordPressコミュニティには2011年から参加
WordCamp Kansai 2016 セッションスピーカー
WordCamp Tokyo 2023 パネルディスカッションパネラー
WordBench京都、WordBench神戸、WordPress Meetup八王子など登壇多数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Vektor Passport(ライセンス期間1年)
VK Filter Search Pro
Vektor WordPress Solutions
PAGE TOP