Painter6J 購入記念 Pretty doll in the High-school

kei0001
クリスマス記念をのぞけば、ほとんど一年ぶりの新作CGです。
その間、FLASHムービーとか作ってはいたのですが、仕事が忙しくて、まとまった時間パソコンに向かえる時間が全然とれなくて、絵を描くことが出来ませんでした。
「もも本」、「美少女CGスーパーセレクション」などで、新しくこのサイトを知ってくれた方も多かったと思うのですが、全然新作が出せなくて、がっかりした人とかいなかったかなぁと思ってます。
さて、この作品は、うちのパソコンの上の棚で座っている、タカラの着せ替え人形「高校生リカ」がモデルです。(私のではありません。家族の人形です。念のため)
この人形は、その名のとおり、リカちゃん人形の高校生バージョンなんですが、顔がすっごく生意気で、そこが非常にかわいいのです。最初はそのまま描くつもりだったのですが、気が変わって、服はシンプルなものに変えてしまいました。
あと、今回は Painter6 で初めて描いた作品ですが、なんか Painter の使い方をすっかり忘れていて、全然うまく描けなくて苦労しました。輪郭線がないのも、狙ったわけではなくて、描いているうちに輪郭線が邪魔になったので消しただけです。
この絵を描いて、私は決心しました。
やっぱり新しいマシンを買います。もう、Pentium-133 じゃぁやってられません(悲)
そんなわけで、感想いただけると嬉しいです。
使用ソフト:Painter 6J

この記事を書いた人

川井 昌彦
川井 昌彦
FAシステムメーカー、国内最大手印刷会社製版部、印刷・ウェブ制作会社を経て、家庭の事情で実家に帰省して独立
現在はフリーランスと制作会社シニアディレクターのマルチワーク
ウェブ制作のほぼ全般を見渡せるディレクター業務が主だが、デザイン・コーディングも好き

1997年ブログ開設
WordPressコミュニティには2011年から参加
WordCamp Kansai 2016 セッションスピーカー
WordCamp Tokyo 2023 パネルディスカッションパネラー
WordBench京都、WordBench神戸、WordPress Meetup八王子など登壇多数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Vektor Passport(ライセンス期間1年)
VK Filter Search Pro
Vektor WordPress Solutions
PAGE TOP