峰ぷちこにゅ

minepuchiko
CGをアップするのは、3年半ぶりくらいです。
それでこれかいっ! って感じですけれど・・・
描いたのは「デ・ジ・キャラット」で、主人公を差し置いて人気ナンバーワンの ぷちこ。
で、なんとなく「みねぷちこ」と思いついて(笑)、ルパン3世の峰不二子のカッコをさせてみました。
思いついた後でGoogleで検索してみたんですが(するなよ(笑))、ぷちこに峰不二子のカッコをさせたものは見当たらなかったので、自分で描きました。
描いてみると、ちょっと設定より年齢が上がってしまいましたね。
革のライダースを描いたつもりなんですが、なんか違いますね・・・女豹じゃなくて黒猫になってるし・・・うーむ。
前に描いたとき(「Pretty doll in the High-school」)は非力な無印Pentiumだったわけですが、今回は、HT-Pentium4 + 1GB RAM + RADEON9600PRO ですから、マシンのストレスは全然ありませんでした。
でも、FLASHでの描画に慣れてしまっていたので久々の Painter での描画はストレスたまりました。
そんなわけで、感想いただけると嬉しいです。
(このCGは、株式会社ブロッコリーのガイドラインに基づいて掲載しています)
使用ソフト:Painter 6J
(2011年12月2日 追記)
今日、ルパン3世の新キャストでのテレビスペシャルが放映されました。
なんと、新しい峰不二子の声は、ぷちこ役だった沢城みゆきさん!
いやー、こんなこともあるんですねー
ぷちこの時とは全然違う色っぽい声で、なんか、昔の不二子がよみがえったような感じです!
みゆきち、素晴らしいっす!

この記事を書いた人

川井 昌彦
川井 昌彦
FAシステムメーカー、国内最大手印刷会社製版部、印刷・ウェブ制作会社を経て、家庭の事情で実家に帰省して独立
現在はフリーランスと制作会社シニアディレクターのマルチワーク
ウェブ制作のほぼ全般を見渡せるディレクター業務が主だが、デザイン・コーディングも好き

1997年ブログ開設
WordPressコミュニティには2011年から参加
WordCamp Kansai 2016 セッションスピーカー
WordCamp Tokyo 2023 パネルディスカッションパネラー
WordBench京都、WordBench神戸、WordPress Meetup八王子など登壇多数

ご質問・ご相談などありましたら
お気軽にお問い合わせください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Vektor Passport(ライセンス期間1年)
VK Filter Search Pro
Vektor WordPress Solutions
PAGE TOP